梅干しの話

  • 投稿日:
  • by

梅雨の合間の晴れ間に!と今日は沢山洗濯をしました。

洗いたくても洗えない大物が今日の洗濯のメインです。シーツや布団カバーちょっと大きめバスタオルにタオルケット・・・この時期は洗濯物が良く乾くから好きです(まだ6月ですが、でも晴れた日は夏のようなものです)梅雨の合間の晴れの日にすることといえば、ちょっとお年を召した方なら梅干し作りです。梅干しって今どきの若い人たちはあまり食べないかもしれません。梅のおにぎりなんて、もう今やコンビニで買うもの...なのかもしれませんが、でも昔は自家製の梅で作るおにぎりを誰もが食べたものです。更にお弁当には梅干しが欠かせないものだったり、夏の料理にも梅肉など梅を使った料理を作ったものです。梅干しって日本人のソウルフードのようなものです。その梅干しはこの時期に作られるのですね。まだ固い青梅をシソの葉と一緒につけるその梅干し。クエン酸の多い食物をして知られ、これを食べる事で夏バテ解消になります。自分で梅干を付けるのは難しいかもしれませんが、でも夏バテ開所のために今年の夏は梅干しを食べてみましょう。

 

お勧め揚げ餅

  • 投稿日:
  • by

「麻布十番 揚げ餅屋」というおせんべい屋さんの揚げ餅がすごくおいしいです。「揚げ餅」ってつまり「おかき」の事。餅を揚げたらせんべいのようにパリパリになりますよね、それにチーズフレーバーなんかをかけてお菓子にする。このシンプルな味がとても美味しいのです。本当に何でもないお菓子なんですが、懐かしい味がしてホッコリとなります。ちょっと濃い目の日本茶を入れてゆったりとお茶の時間を楽しみたくなる味です。このようなお菓子はちょっと特別な時に是非利用したいですよね。例えばちょっとした来客や友達が家を訪ねてくれるとき、また友達の家を訪問する際などに本当にピッタリの味ですよ。上品で、でも庶民的でない味とパッケージ。おそらくデパートとかで売られている商品なので、お土産にもぴったりです。このようなちょっと良いスイーツやお菓子をたくさん知っていると、人生が豊かになるものです。楽しい時間を過ごしたいと思うのなら、その時間にピッタリの茶菓子は女性には必要なものです。おいしい揚げ餅をお探しの方、「麻布十番の揚げ餅」はお勧めですよ!

お金が必要な時に!

  • 投稿日:
  • by

お金が本当に必要でお困りの方。どうしましょうか、今すぐお金が必要でしょうから、何かどうかしなければいけませんね。お金がすぐに必要な時、そして誰からも借りられない時はこっそりと銀行のキャッシングを利用してみましょう。今では銀行店内に専門のブースが設けてあるので気軽に利用できますよ。審査もとても早く、例えば即日借り入れ可能なところもあります。お金がどうしても必要な方は一度、銀行でのキャッシングローンの利用を考えてみても良いかしれません。 今すぐお金借りるについて  はこちらからどうぞ!

今すぐお金が必要な時、上記に挙げた方法以外にも借入する方法があります。銀行のキャッシングを使うという事は同じなのですが、利用する場所を店舗ではなくてネットで申込すると借り入れが早いそうです。店舗にわざわざ出向かなくてもネットで審査&借り入れが出来るのはかなり楽ですね。場所を選ばないで済む、というメリットがあります。ネットの時代だからこそできる技ですね。簡単にお金を借り入れることが出来るようにはなりましたが、でもやはり借りたお金はしっかりと返す必要があります。それを忘れないようにしてくださいね!

旅先で気を付けたい事

  • 投稿日:
  • by

海外を旅行している日本人を見て、現地の人が「?」と首をかしげる服装があるのだそうです。それは...。

夏でも長袖や手袋を付ける事、高級なブランドのものを身に付ける事、厚底靴やハイヒールを履くことなど‥。確かに旅行の時に高級なブランド物のバックを付ける必要はありませんし、厚底靴やハイヒールも歩くことが多い旅行には向いていません。夏は肌を黒く日焼けすることがステイタスのヨーロッパ人からすれば、手袋や長袖を着ている日本人の服装は理解できないでしょう。日本人特有の行動や服装、といえばこれらはそうなるかもしれませんね。日本で普通な事が世界でも普通とは限りません。時には現地のルールに従うことも大切です。それは例えば、イスラム圏に旅行に行く際、モスクや寺院、宗教関連の施設を訪れる時は長袖を着る事や、肌の露出をしてはいけないところではしない事などがあります。海外で高級ブランドのバックを身に付ける音はとても危険だ、という事も頭に入れておきましょう。ジプシーなどに襲われる原因になるかもしれません。旅行気分で特別な気分になるのも良いですけれど、時と場合はしっかりと気を付けましょう!

 

 

 

 

 

私の英語の勉強方法

  • 投稿日:
  • by

英語の勉強を真剣にしようと思って早3か月。毎日英語のテレビ番組を何回か見ることを日課としています。そのテレビ番組は子供向けの簡単なものをみていて、聞き取りやすい英語ばかりなのでだいぶ耳が慣れてきました。例えば、NHKの『おさるのジョージ』や『機関車トーマス』は聞き取りやすい英語を話しているのでかなりお勧めです。同じ英語のテレビ番組でも私の場合『スポンジボム』の英語は聞き取りにくいので、これはなるべく見ないようにしています。みてもストレスが溜まるだけですから。ストレスをためてまで英語の勉強をしたいとは思わないものです。またアメリカの子供向けのテレビ番組もちょっとアメリカアクセントがきついものがあるので、それは見ないようにしています。私の場合はアメリカ英語よりもイギリス英語の方が聞き取りやすいのです。イギリス英語の方がしっかりと動詞の時制を言いますし、丁寧な英語のように感じます。英語の勉強もちょっと気を付ければ楽しく出来るものなのですね!

宅配クリーニングを使ってみたことはありますか?

この時期、冬ものやら初夏物に衣替えをしますよね。この時期はクリーニング屋さんがとても繁盛する時期です。みんな冬物のコートをクリーニングに出したくて、ときにはクリーニング店の前で長蛇の列が出来ることも。クリーニング屋さんで順番を待つのも結構大変です。クリーニングしたいものはコートやジャンパーなど重いものや大きいものが多いですから。そんな時に便利なのが宅配クリーニングです。色々なプランが各店舗によって用意されていますが、なかなか便利なサービスを用意しているお店もありますよ。参考:宅配クリーニングって大丈夫? ~実際に使ってみました

宅配クリーニングを利用すると絶対にお得なものが布団です。重くて大きいもののナンバーワンでしょう。コレをクリーニングに出さなければいけない時は絶対に宅配クリーニングを頼った方が良いです。布団だけでなく、毛布も頼みたいときは本当に絶対に宅配クリーニングが良いです。時間と労力を考えてもこちらを使った方が絶対にお得ですよ!

パン屋さんのこだわり!

  • 投稿日:
  • by

 パン屋さんに行ってきました。私は朝とお昼御飯はパン派です。お昼に和食を食べるのも好きなのですが、胃に重いことが多くてそうなると午後からの仕事の時に機敏さがなくなる...ことが多いのです。和食といっても麺類なら大丈夫なのですが定食系になるとおなかが...重い!!だからお昼は軽めのパンです。大抵はパンを二つほど食べたら満足するのですよね。今日はパン屋さんに行って新作のパンを食べてきました。カレーパンなのですが、揚げてあるタイプ。パリパリとした触感がとってもおいしいカレーパンでした。このカレーパンの特徴はパリパリしている事だけではありません。パンの中身、フィリングに何と半熟卵が入っているのです。この半熟卵の黄身の部分がスパイシーなカレーをちょうどいい具合にまろやかにしてくれます。揚げパンであるこのカレーパン、ちょうど良い具合に卵を調理できるなんて、職人技ですよね!いったいどのように調理しているのか興味津々です。生卵をカレーに巻き込むわけではないでしょうし、少しゆでてから...ですと、柔らかい卵を扱うのは難しいでしょうし...。一つのカレーパンから色々と考えたお昼の一時でした。

12月にすること。

  • 投稿日:
  • by

先日郵便局に行くともう年賀状の注文の受付が始まっていました。ついこの間まで夏だと思っていたのに、もう秋も深まり、冬支度。年末年始の計画もそろそろしなくてはいけない時期ですね。年賀状の準備にはまだもう少し時間があるとして、12月に入るとクリスマスの準備が始まります。クリスマスカードを送るのは、例えば海外それもアメリカやヨーロッパだと12月に入ったらすぐに送った方が良いです。この時期海外ではクリスマスカードを送りあう習慣があるので、そうなると郵便局はとても忙しい。郵便事情が良い日本では信じられないことかもしれませんが、郵便カードがいったんは先方の国に入った後、手違いで日本に戻ってくる、ということもあるのだそうです。それならまだしも、カード自体紛失してしまう、なんてことも...。なににしてもそうですが、物事には余裕がある方が安心できますよね。クリスマスカードを海外におすまいの方に送りたいのなら、もうそろそろその準備を始めた方がよさそうです。

 

空き巣にご用心!その対策は?

  • 投稿日:
  • by

空き巣って日本ではあまり入らない、と思われるかもしれませんが、でも結構被害にあっている御宅は多いものです。ご存知でしたでしょうか!?どれほど気を付けていても空き巣のプロに家の中を荒らされる、なんてことはあるそうです。だからこそ、ホームセキュリティー。防犯カメラがしっかりと付いている、ということからセンサーもしっかりとしている会社も多いです。ホームセキュリティーを使っておくといざとなった時にとても安心できる保険になると思います。テレビを付けると、オートロックのマンションの中で殺人事件なども起こる時代です。もしかすると、ホームセキュリティーを付けていても被害にある可能性もあるかもしれませんが...、でもやらないよりはやった方が良いと思います。今や企業向け以外に一般の方向けにホームセキュリティーをやっているところもとても多いです。本当に安心出来るように「安心を買った」と思って、ホームセキュリティーをするのが良いかもしれません。 http://homesecurity-system2.com

蚊取り線香に新製品

  • 投稿日:
  • by

 

虫刺され、厄介ですよね。刺されないようにするためには蚊取り線香を使ったり、虫よけスプレーを使ったり...、今では様々な方法がありますよね。赤ちゃん用の、新生児からでも使える虫よけスプレーというものもドラックストアでは売られていて、実際にその効果があるそうです。直接赤ちゃんに着けるスプレーではなく、衣服にスプレーして使うので、赤ちゃんに悪い影響はないそう。直接肌に塗るタイプの虫除けでしたら山椒の臭いが入っているクリームが利くそうです。中でも、私の経験上もっとも効果のある虫よけは、やはり蚊取り線香です。アフリカのマラリア患者の多い地区にも蚊取り線香は輸出されていて、一定の効果を上げているそうですよ。そんな蚊取り線香ですが、あのおなじみの臭いに加えて、最近ではラベンダーの香り、なんてものもあるそうです。ラベンダーの香りのする蚊取り線香、まだ試したことはありませんが、とても興味深いです。